私のメモ

いつだったか、ブログになにを書こうか、ほんとにネタがなくて困った時があった。

 

考えても考えても書きたいことが出てこなくて、私は普段そんなになんにも考えずに、また感じずに生きているのか、悲しくなることがあった。

 

もうこんな思いはしたくない!と思った時から、携帯のメモ機能を使い、いい言葉だな~、みなさんにも伝えたいと思ったことをメモするようになった。

 

これまでも何度かそのメモに書かれていたことをブログに書いてきた。

 

今回は、私生活でいっぱいいっぱいになりすぎて書きたいことがまったく出てこない・・・。

そんなときに携帯のメモの出番です。

 

そこに一番最近メモっていたこととは・・・

竹下登元首相のお言葉「汗は自分でかきましょう。手柄は人に渡しましょう」でした。

 

 

~くぼた~  明日は新見さんです