去年のメモ

こんばんは!

最近、ラインスタンプ作りに

挑戦してみたいなと思っている

福田です(^○^)



先日、去年の1月に書いたメモを

久しぶりに見る機会がありました。

メモの題名は

【やってみたいこと、わくわくすること】


この時の私は、積み上げてきた

小さな自信が木っ端みじんになり

「私にできることなんて、何もない」

そういう考え方しか

できなくなっていました。


そんな私に、

できるかできないかじゃなくて

とりあえずやってみたいことを

書いてみて!と渡された紙です。


書いたからって何になるんだ‥

そんな諦めた気持ちだったけど

とりあえず箇条書きにしていきました



その後、私は縁あってこだまに就職し

楽しく充実した毎日を過ごすことができ

忙しい日々を送って今に至ります。


このメモ書いたの覚えてる?

と先日見せてくれました。

私、こんなこと書いてたんだ‥


・人の役に立つこと

発達障害をもっと理解すること

・絵を描くこと 歌を歌うこと

・工作をすること 創造すること

・工夫すること

・子どもと関わること

・雑貨をつくること

・お母さんたちの支えになれること

相談にのれること、役に立つこと


「内容はバラバラなのに、

今できてることばっかりじゃん!」

と言ってもらえました。

自分でもビックリしました。

その時の自分からすれば、今の私は

想像もできないくらい楽しく

充実していると思います。

書くことで背中を押してもらえました。


そして、書いたことを実現させてもらえる

今の職場に改めて感謝したいです。


そして、新たなビジョンを書き加えてみました。

また何年かして見直すのが楽しみです。