福田の去年のメモ

先日、去年の1月に書いたメモを

久しぶりに見ました(というか見つけた)

 

メモの題名は

「やってみたいこと・わくわくすること」

 

この時の私は、積み上げてきた小さな地震

木っ端微塵になり

「私にできることなんて、何もない」

そういう考え方しかできなくなっていました。

 

そんな私に、ある人が

「できるかできないかじゃなくて

とりあえずやってみたいことを

書いてみて!」と渡された紙です。

 

書いたからって何になるんだ・・・

そんな諦めた気持ちでしたが

とりあえず書いてみました。

 

 

その後、私は縁あってこだまに就職し

楽しく充実した毎日を過ごすことができ

忙しい日々を送っています。

 

 

メモを書いて!と言ってくらた人が

「このメモ書いたの覚えてる?」と

見せてくれました(保存してくれていた)

 

 

・人の役に立つこと

・絵を描くこと

・工作をすること、創造をすること

・工夫すること

などなど

 

「内容はバラバラだけど、

今できてることばっかりじゃん!」

と言ってくれました。

自分でもビックリしました。

その時の私からすれば、今の私は

想像もできないくらい楽しく充実しています。

 

 

書くことで背中を押してもらえました。

そして、書いたことを実現させてもらえる

今の職場に改めて感謝したいです。