継  続

今年はあったかいね・・・

から一変、週末から急に寒くなってきましたね。

12月だから当たり前のことですが

急な気温の変化は、体にこたえますね。

今日の新聞に

隠岐障がい者施設のみなさんが集まって

演劇発表会が開催されたとの記事がのっていました。

「みんなの発表会です」

その回、35回とありました。

菅さんが隠岐養護学校

勤務している頃からの恒例行事でした。

障害のある方の表現活動を大切にしよう!

との思いでした。

そんなに続いているのかと感心し

隠岐障がい者施設の関係者の方の

熱意に拍手を送りたいと思いました。


ながい年月がたって劇を演じる利用者の方達は

変わってきているでしょうが

連綿と続くみんなの思いは変わっていないでしょう!

素敵な取り組みだなと、

エールを送りたくなりました。