こんばんは、森山です


本日ポレポレの食事会が

ありました

一年間お疲れ様の会で

場所はエクセルホテル東急でした


この会はポレポレ利用者さんが立案

会場の予約やチラシ作り

会の挨拶など、

すべてを利用者が運営しました


この会を通してたくさんの初めての経験がありましたが、一番印象深かったのが

ホテルに予約の電話をしたときです


緊張のあまり電話を切ったとたん 

ため息とともに机にふせてしまわれました


しかし、顔を上げてくれた時には

なんともいえない安堵の表情と

嬉しい気持ちの入り混じったお顔でした

みんなからの、やったね!!と拍手に

すごく嬉しそうでした

また一つ自信になられたような気がします




そして最後を締めくくる挨拶の場面

前もってわたしていた原稿を

見ることなく、ご自分の言葉で最後を

締めくくってくれた利用者さん

ありがとうございました


最後にこんな素敵な会に出席できたこと

とても嬉しく思います