涙もろくなった47歳の男

最近、涙もろくなってきたナベちゃん。

その事を物語るある事件が先日、起こりました。


休日の一時。たまたま、あるグッズを探そうと押し入れを捜索していた時に

僕の視界に一つの絵本が入ってきたのです。

手に取ってみると、その絵本の正体は「マッチ売りの少女」。

世界名作作品の一つです。

自然にその絵本を手にした僕は、捜索作業を中断し、その絵本を読み始めました。

読み始める事、2分。瞳には涙が溢れ出し、鼻水まで出るくらいの激しさ。まさに号泣状態です。

こんなに泣いたのは何年ぶりでしょうか?

予想外の状況に、自分自身、何がなんだか訳が分からないほど動揺しました。


これも年の功とでもいうのでしょうか?涙もろすぎるくらいに涙もろくなったナベちゃん・・・。


でも、思いっきり、涙を流す事って

案外、気持ちが良い事かも・・・・。

自分自身の心が元気でいるためには、とっても必要な事なんですよね。


今日も泣いちゃおうかな?

よし、作品が決まりました。

漫☆画太郎の「珍遊紀」です1


う~~ん。


渡部でした。次は田崎さんです。