心の復興

今日は3月11日、東日本大震災から7年を迎えました

7年前家にいた私は緊急速報で流れるテレビ画面を見ながら受け止められない気持ちでいました。

同じ日本で起きている事なのか信じられず、信じたくない気持ちでした


被災地の皆さんがどれだけの恐怖感、悲しみ、不安な気持ちを抱えながら過ごして来られたのか、今は復興に向け整備が着実に進んでいる状況を今日は朝からテレビや新聞などで目にし、自分を見つめ直す時間となりました


どの方も辛かった日々を一つ一つ乗り越え前を向きながらそれも笑顔で、進み歩んでおられる姿をみてこちらが元気を頂いた気がします。

私自身も笑顔で、自分に負けないで日々を前進していかなくてはいけないなぁ‼と思いました。。。

新見

明日は藤野さんです