おばあちゃん

4ヶ月前に永眠をしたおばあちゃんの事が

、今日ふッと頭を過りました。

87歳で8人の孫、9人のひ孫から愛されていた

おばあちゃん。。

私は大好きでした

初孫だった私を可愛がってくれ、

たくさんの思い出が心に残っています。

料理が大好きでテーブルの上いっぱいに

並ぶご馳走。おいしかったなぁ。。

結婚したばかりの私に

料理の作り方をよく教えてくれました。

葬儀が終わってからもしばらくは悲しくて

涙がとまらい日々でしたが、

今日は子供たちとおばあちゃんとの思い出話しを笑顔ででき、天国から見守ってくれているんだなぁと感じた日になりました

明日は藤野さんです

新見