目がへん

目がへん

視力は変わらない。

眼科へ行く

眼底検査だ

「うーん、加齢によるものです」

「………。」


若い頃は

目がすごいよくて

自慢だったけど…。



だんだん出来ない事が

増えて来たら

どうする?



誰かに助けてもらえば

良いのかな。


若いころは

負けず嫌いで

「人の助けなんて借りない」

嫌な人だったな。



誰かに助けてもらおう

そう思えるようになった。



だけど、やっぱり

誰かの役にも立ちたい。



利用者さんも

同じ気持ちかな



この歳になって

人の気持ちがわかるとは



弱ってくると

見える事もあるなあ

と思うのです。



助けてもらえる職場に

感謝でいっぱいの

伊藤でした。