Waooooooーーーーーーー

😿つい数日前の出来事😢


“お化け屋敷大会”で使用する為にレンタルをしたCDをアリオン浜乃木店へ返却に行った時の事です。

一日延滞していた事実を知りつつも、店員さんには特に何も告げずに「お願いします。」と手渡しました。

すると、ちょっと困った感じで何かを告げようとしたので、それを遮るように僕の方から

「一日延滞しているんですよね。」と“わかっている”オーラ全快で伝えました。しかも、ええ声でね。

す、すると、次の瞬間、驚愕の事実が判明したのです。

「お客さん、このCDはTSUTAYAさんのです・・・・・」

(WaOOOOOOO--------------------)

頭が真っ白けっけ。逃げ去るようにその場を立ち去りたかったのですが、へんなプライドが邪魔をして

「ははははははは。やちゃったーーー。ごめんちゃいねーーー。おじさんたらっー やんなちゃうよね~。」

と店員さんに言わなくてもいいおべんちゃらを放ってしまったのです。呆然とする店員。

予想外のリアクションにテンパってしまうナベちゃんは・・・・。その後、記憶が失われてしまいました。あしからず。

ただし、その後に明確に蘇ってきた記憶が蘇ったのです。

そう、10年前のあの出来事の事を・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

場所は同じく【アリオン 浜乃木店】

世界名作ファンタジーDVDを返却に行った時の事です。

裏口ではなく正面から堂々と返却をするという僕の信念に基づいて店内に突入しました。

正面にはツンデレ系の美人女性店員の姿が視界に入りました。

(ま、まずい。女性か~。)

(いやいやいや。たけし~。勇気を出せー。お前は何も法を犯したわけではない。

それどころか、アリオンさんの収益に貢献しているではないか。自信を持って堂々と作品を返却すればいい!)

と天使の優しいささやきが僕の耳元で聴こえてきたのです。

天使から愛と勇気をもらったナベちゃんは

気を取り直し、威風堂々とした表情で世界名作ファンタジーDVDを女性店員の元へ返納したのです。

それも【超自信満々のドヤ顔】で・・。

すると、次の瞬間、驚愕の事実が・・・・・。

「あ、あの~お客様ー。すいませんが、このDVDはブイレックスさんの商品ですので・・・・・・・。」

の超特大級の文春砲が放たれたのです。

(え!!え!Waooooooooooooooooooooooooooooooooo----------)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

商品を受け取ってからのレジから玄関までの3mの道のりは、僕にとって信じられないくらい永ーく険しい道のりとなりました。

カンカーンカーーーーーーーーーーーン。終了ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー😸

                                         お・し・ま・い

                                         渡部でした。

                                       次は田崎さんです。