移動支援。

今日は午後から久しぶりに移動支援に

入らせてもらった。

自宅を訪問すると、満面の笑みで出迎えてくれた。

行きたいところへ行き、やりたいことをして、

良い笑顔で帰宅をされた。

ジュースを買うのがスムーズになったなぁとか、

新しい道を歩かれたなぁとか、

なんだかこちらも嬉しい瞬間をたくさん

見ることができた。


事務所に戻って話をしていると、

よくサービスに入らせてもらっていた利用者さんが

自分で決めていつもと違うカラオケ屋さんに行ったとのことだった。

なんだかこちらもそれを聞いて嬉しくなった。


今日はたくさん嬉しいことに出会わせてもらった。


生活介護の活動よりもしっかりと歩かせてもらって

夕方には太ももが張っていた。

その張りさえ、天気同様に気持ちの良いものだった。

ありがとうございました。

                       野津