どんな余暇を過ごすのか。

皆さんこんばんは。

今日はヘルパーとして利用者の方の移動支援サービスに入らせていただきました。

行きたいところはボウリング、スターバックスホームランドームとのこと。

これはもりあげるしかない!!

ボウリング場につき、いざゲームスタート!

スペアだ!

と思ったらあと数cm、そんな投球が何球もありました。

1ゲーム目が終わり、2ゲーム目が終わり、

あまり嬉しい顔も見れなかったので声をかけてみると

もう1ゲーム投げるとのこと。

声援にも熱が入りました。

するとストライクが出て、ダブルが出て、

それはそれはここ最近の中で最高の笑顔を見ることができました。

その表情を見てるとなんだかこっちまで嬉しくなってきました。

移動支援を使ってもらって、やりたいこと、行きたいところへ行ってもらって

楽しい時間になればといつも思います。

今度は温泉に行きたいとはなしておられたので、

また良い表情を見れるようにがんばります。


                                     野津