夢中になる

僕の奥さんは犬が好きです。

特に、愛犬(ぷりん:♂)のことになると夢中になります。

家の事情で近くにいないので余計にそうなんでしょうね。

預け先の徳島の様子がアップされていないかと、時間があればfacebookを見ています。


僕の夢中になれることは、最近あまりできていないので、少々ストレスがたまり気味です。


利用者さんにも時間を忘れて夢中になれることがあります。

本や電車をみること、特定の音を聞くこと、お話をすること、ゴムで耳をかまうことなど。

職員と関わっていることが好きな利用者さんがいます。

他にも好きなことがないかなぁと考えています。

何か夢中になれることが見つかれば、一緒に楽しみながら時間を共有していきたいです。

これからも情報収集と観察が必要ですね。

利用者さんのステキな笑顔のために。


みなさんは夢中になれることが何かあるでしょうか?

休日や老後の過ごし方のために、何かひとつは見つけておきたいですね。



以上、休日の朝からブログを更新して、これから徳島に出掛ける八壁でした。

いってきま~す。