今日は秋晴れでしたね!

生活介護3はりんご狩りに行きました♪

木にいっぱいに実ったりんごをもぎとって

とれたてのりんごをりんご畑の中で食べて

美味しくて楽しくて笑顔がいっぱいで

その時間をみんなで共有できたことが嬉しくて

最高に楽しい1日でした。

毎日楽しいことがあって。

嬉しいことがあって。

悩むこともあって。

苦しいこともあって。

それぞれの考えがあって、それぞれの思いがあって、ひとりひとり、それぞれの生き方があります。

それが生きるということなんだと思います。

障がいがあろうがなかろうが

何も変わりません。

加害者のことばで、障がい者というひとまとめで報じられた事件でしたが、ひとりひとり全く違う人生を歩んできた大切な大切な命です。

一緒に過ごした時間があったはずなのに、それに気が付けなかった加害者は残念です。もったいないです。

うまくまとまらないですが…

もっと命を大切にできる社会になって欲しいです。

梶野