いいこといっぱい

先日、ひとりの利用者さんとこんな会話をしました。

「あのね!とってもいいことがあったんだよ!」

「えっ!どんないいことがあったの?」

「あのね、アイスクリームを食べたの!」

「いいな~!美味しかった?」

「うん!とって美味しかったよ!」

「よかったですね~」

こんな短い会話でしたが、私は利用者さんの本当にうれしかった~という表情を見てとてもあたたかい気持ちになり、私自身もうれしい気持ちになりました。

そして普段忘れかけている当たり前の幸せをもう一度振り返ることができました。食べることができる幸せ、元気に働くことができる幸せ、誰かと笑いあえる幸せ。そういうことにあらためて気付くことができたことに感謝感謝!

そう考えると、毎日の生活の中にはいいことがいっぱいあふれているんだな~と思うことができた素敵な会話でした。

久保田  明日は山田さんです!