福祉事業所の新しい流れ

こだまのスーパーバイザーをお願いしている

小池さんに以前から見学を勧められていた

倉敷のぬか、という生活介護の事業所。

先月の職員会にわざわざ来松してくれて

連絡を取ってくれることになった。そして

五月の末に見学が実現できる。

Facebookやホームページを見てみると

とてもオシャレで、福祉の仕事だけれど

楽しんで新しい考えでいろいろな取り組みをしている

早く見てみたい、

早く代表にかたの話しを聞いてみたい

そんな思いになる。

スタッフの方はこだまの職員と同じ世代の方たち

こだまの職員も刺激を求めて欲しいと思う

求めなければ、何も始まらない、、、

新しい流れをつくななければ

いつか取り残されると思う



山田