健康が一番

こんばんは。

最近異常な速度で老いをかんじます。

それをなんとかしようと

ジョギングを始めようとおもいました。

ところが、走る前の準備体操の時点で

足首をまわしたらグキっと捻挫みたいな

感じになったり、走った次の日や二日後には、

ありえない体のダルサを感じたりします。

『やればやるほど疲れるだけ?』

とおもってしまいます。

ある利用者さんと久ぶりに関わる機会がありました。

その方は何年か前まではまだ子供のようでした。

しかし久ぶりに会うととても大きく成長していました。

トイレ介助を行い車椅子に移乗させようとすると

もちあがりません。

「やばいやばいとおもいながらも震える腕に渾身の力を込め移乗することができました。

その時に『このままではあかん!!筋トレをしなくては!!』

昔は野球でブイと言わせていた僕も衰えゆく体力に切なくなりました。

どなたかパワーアップする方法教えてください

先輩方ご教授宜しくお願いします。

はしもと