さてさて♪

5月ですね!

あっとゆう間のGWが終わりお疲れが出てくる頃ではないでしょうか?

隠岐から高校進学のため松江に出てきた15歳のこのころ。

突然のホームシックに陥り、毎晩のように泣いていたことを思い出します。今思えばあれが五月病だったんだろうなーと思います。

最近の携帯は便利なもので五月病にならない10カ条というものがあったので、ご紹介しますね。


その1: 「○○せねば!」の完璧主義をやめる

その2: 焦らない

その3: 1人で悩まない

その4 : 自分を知る

その5 : 規則正しい生活をする

その6: 食生活に気をつける

その7: 睡眠を十分にとる

その8: 気分転換する

その9: 自分の時間を確保する

その10: 不必要なプライドを捨てる



だそうです。

普段も大切なことばかりですね。

改めて日々大切に生きていきたいです。

ブログがギリギリだとしても焦らず 笑

美味しいお蕎麦を教えてもらったサバ出汁で贅沢に食べた元気いっぱいの梶野でした。