こんばんは、森山です


皆さん連休どうお過ごしですか?

私は子供と遠方へ出掛けてきました

まだ子供の荷物も多く、お昼寝もするので

新幹線や飛行機に乗る気にはなれず

いつも車です

私は市内を走るのはあまり好きではありませ

んが高速道路を走るのは割と好きです

とくに女性に多いようですが

高速道路は怖いとか、車線変更なんて出来ない!なんてことは全くなく

むしろ都会の混雑した高速道路に私は

わくわくします

よく都会でみる短距離で何本も車線をまたいで反対側にいかないといけない、とか得意です


以前は大阪からの行き帰りずっと泣いていた息子も今は泣かなくなり

遠出が楽になりましたので

今度はどこに連れて行ってやろうかな

とすでに考えております!

今回の行きの高速道路で三台の玉突き事故を見ました

まだ警察もきておらず、五分ずれていたら

私もああなっていたかも、巻き込まれていたかもしれないと怖い場面がありました

安全運転が大切ですね