台所にて。

みなさんこんばんは。

今日は生活介護の活動で、一緒に蒜山へ行かせていただきました。

「初めてジンギスカンを食べるんです!!」

そんな利用者の方もおられ、一緒にうきうきわくわく♪

楽しかった時間はあっという間。

帰りの送迎車の中でも今日の話題でもちきりでした。


そして私も帰宅の準備をしていると奥さんから連絡が。

なんでも熱があって体調がよくないとのこと。

あらまぁ。

疲れがでたかなと思いながらも帰宅。

奥さんがそんな調子だったので、久しぶりに台所で調理をしました。

義理の母が助っ人にきてくれていたので、娘ちゃんはまかせてさぁスタートだ!

話の流れから雑炊をつくることに。

久しぶりの調理だったこともあり、少し不安な野津さん。

お義母さんに流れの確認をして、包丁をとんとん・・・

やっぱり料理は楽しいな♪

でも煮てる間に買い物した食品を冷蔵庫にしまって、テーブルを片づけて、

お風呂洗って準備して・・・

やっぱり主婦業もいそがしい。

お風呂に入れて寝かしつけたら、もう22:00!

ドタバタの時間ではありましたが、久しぶりに台所にたててテンションがあがっております野津でした。