携帯の機能

最近携帯電話の調子が悪い。

二か月ほど前に携帯電話会社にもっていき状態を説明する。

二十日ほどで戻ってきたが、

状態が改善されずにもう一度詳しい修理に出した。

2ギガあるメモリのほとんどがいつも使っている状態で

空きのメモリがない状態らしい。

よくわからないので店員さんに説明をお願いした。

机を想像してください。

内部ストレージと呼ばれるものが本棚で、

メモリと呼ばれるのが机の上の勉強する場です。

この場合、本棚はすかすかの状態なのに

机の上にたくさんの本が開いてあって、作業がしにくい状態になってます。

とのこと。

理解はしたが、何が原因なのかは調べないとわからないらしい。

そのことを聞いてから、家に帰って自分の周りを整理してみた。

周りはすっきりはしたが、携帯電話は今も調子が悪い。

知らない間に電源が切れている。

気にはなるが、とりあえず電話の機能は使えるので

よしとしてみよう。

田崎

明日は川上さんです。