熱中症・・・

雨が降り朝晩涼しくなりましたね。

7月のある暑い日です。

家に帰ると老犬はっちゃんがグッタリ?

鼻はカサカサでお水も飲んでない。

立てない。これはヤバイぞ!もしかして脱水?

慌ててポカリや水を口に含ませるけど飲まない( ; ; )

どうしよう…ムリムリでも飲ませないと。そうだ!注射器があれば。

でもうちのは大分前に捨てたしなぁ。どうするかな?とりあえず。

友達に電話をして注射器なんてもってないよね?。と聞いたら「あるよ。貸してあげる。」ああ…あった。それをかりて口からポカリを飲ませました。

次の日の朝病院に行って熱中症と言われ注射を2本打ってもらいなんとか元気なはっちゃんに。

よかったぁ。毛皮をまとってるから暑いよね…ごめんね。

なんせ老犬。朝起きた時と帰ってきた時や寝ていると鼻を確認。

ご飯は食べたかな?水は飲んだかな?気がつく事はチエックしてるこの頃です。

注射器を貸してくれた友達は遅い時間なのに嫌な顔もせず、ハチは大丈夫かぁ?と持ってきてくれました。あの時水分補給できたからなんとかきりぬけることが。

本当に助かりました。

勝部