我が家のアイドル☆

東北ボランティアに行かれた職員の皆さま

お疲れさまでした!

前回、常峰さんに挑戦状を叩き込んでしまった、入江です。

バトンとバトルを間違え、職員の皆さんに

かなり、ツッコミを入れられてしまいました(笑)

自分で読み直してみると、あまりの恥ずかしさに、1人で大笑いしてしまいました(笑)

今回は、我が娘(ヨークシャーテリア犬)の2人(匹)のうち

長女犬の杏の紹介をしたいと思います。

1ヶ月前、13才になった杏

私のもとへやって来たのは生後40日でした。

離乳食をから始まり、大変だった事を思い出します。

3才の頃には、出産も経験して、母親にもなりました。

産まれたての赤ちゃんは、ものすごく小さく、可愛いかったですよ(≧▽≦)

そんな杏も、3年位前から、糖尿病を患っています。

私の日課として、朝7時半になると、毎日インスリン注射器を打ってから仕事に出ます。

休みの日も、決まった時間に打たなければいけないので、ゆっくり寝てはいられません。

それでも、我が子の為なので、全然苦痛ではありません。

杏は、目も白内障で見えず、耳も聞こえなくなっています。

鼻もきかないようですが…

それなのに…

私や母が台所に立って、料理を始めると

必ず、下から覗いて座っています。

いつも母に

「杏ちゃんは、なんで、いつもは呼んでも聞こえんのに、料理になると飛んでくるね?」

と、杏は質問されています。

杏は病気になって、基本、糖尿用のフードですが、生野菜と大好物の納豆は、先生から許可をもらって、毎日食べています。

今は血糖値も安定していますが

いつかは、私達の前から、旅立ってしまう事でしょう…

娘のような存在なので、ペットロスになる可能性は、大いにあるのですが、

しかし最後の最後まで、悔いのないように、面倒をみて、そして見届けてやりたいと思っています。

母ちゃんは、頑張るから、まだまだ元気でいて下さい。

では、常峰さんに、バトンを渡します(笑)