大切な事 その2

誰でも新しい事を始める時

なかなか上手くいかなくて

嫌になって辞めたくなる。


その時は不快だけれど

何回かしているうちに

上手に出来るようになってくると

楽しくなって

だんだん自信もついてきて

そうなったら

不快だと思っていたことが

快に変わってくる


出来る事が本人にとって

嬉しいと感じる為には

継続してやってみなければわからない


そう感じてもらえるような

支援ができているだろうか・・・


先日ほんそご所内研修を受けて

考えさせられました。


研修の内容を深く考え理解して

それを具体化させて行かなければいけないけれど

その具体化させて行く

という事がなかなか・・・


日々本当に考えさせられる事が

たくさんたくさんあって

人として生きて行く上での大切な事を

教えてもらえるなと思います。




なかなか具体化出来ない凡人の伊藤でした

明日は日野さん。5月20日のダーツの旅は隠岐ですよ!!