つぎ頑張るか

一月も半月が過ぎました。

今年もよろしくお願いいたします。


やっとこの時間になると僅かな空き時間が出来ます。

間もなく一回目の洗濯が終わり、二回目の洗濯が始まるのです。



先日、こだまの成人式がありした。

そして我が息子も成人式を迎える事が出来ました。

女の子さんと違って華やかさはないのですが袴を着てみたいと言うので袴姿で成人式に出席しました。

七五三以来の袴姿で着付けをされてる間少し感動させてもらいました。

「成人おめでとう」と言うと照れなが「どーも」と返事。それだけで満足な私でした。


子育ては過ぎたらあっという間ですが、手を繋いで幼稚園の送り迎えに行ったあの頃

(今では手も繋いでもらえない)子供と一緒に過ごす日々て

人生の中では半分にもならないんだと成人した姿を見て思うのでした。


次は孫に期待しよーっと!

曳野 美