こんにちは、森山です。

こんにちは、森山です。

我が家に新しい家族が増えました!

といっても金魚です 

30センチ四方の水槽で2匹飼い始めました

品種は丹頂と琉金で一匹500円くらいしました

私の時代からすると金魚に

わざわざお金を出して買うなんて信じられない話ですが、、、

 

やはり見ていて心癒やされます

昔私が金魚すくいですくってきた金魚にはない優雅さがあるというか、この金魚たちの泳ぐ姿には時間を忘れて見入ってしまいます

子供も喜んでいて一所懸命世話をしています

まだ小さいので餌を多く入れすぎてしまったり、水槽を叩いて金魚を驚かせてしまったりしていますが何かしら感じるようで

彼なりに大切にしています 

この金魚たちを通じて何か得てくれるのではないかと楽しみにしています