家に帰ってからの言葉。

皆さんこんばんは。

先日、ある利用者の方の移動支援で出雲に行かせていただきました。

何度も行っておられる

「JRに乗って、出雲駅で降りて軽食を食べて一畑電鉄で帰る」

というコース・流れです。


松江駅で電車を待っていると、

「今日はスパゲティやめてコーヒーとケーキでお茶するかぁ!」

との提案がありました。

それはそれは驚きました。

変更をあまり好まれない方ですし、軽食も楽しみにしておられる。

でもすぐに「そうしましょう!」「楽しみですねー!」

と応えるとなんだか納得の表情。


出雲駅に到着して喫茶店にいきちょっと大人の喫茶タイム。

「ケーキがおいしいわ!」

なんだかいつもと違う雰囲気でした。


帰りの一畑電鉄の中で「楽しかったですねー!」「また行きましょう!」

そんな話のやりとりをしていました。


用事があり帰宅後に連絡をすると、

「今日はありがとうございました!」とおかあさんからの言葉をいただきました。

家に帰ってから楽しかったわ!と何度も言っていると。

また行かないけんわぁ!と言っていると。

本当にありがたい言葉です。

一人でお出掛けすることはなかなか難しいけれど、

こうしてヘルプを使えば、好きなところに行って、

好きなことをすることができる。

楽しかった!と言ってもらえたことが本当に嬉しく、ありがたい。

また楽しんでもらえるように頑張ろう。

利用者さんの皆さんに元気をもらって頑張れてる自分がいる。


明日は曳野みどりさんですよー!

楽しみにしてまーーす!!