にこにこ

にこにこ

毎週の移動支援を楽しみにしておられる利用者さん。

最近よく入らせて頂いてますが、先日は久々に一緒にお出掛けでした。

家に着くと二階から笑顔で降りて来られました。

「行ってきます」と手を降ってバス停へと向かいました。

すごく、すごく嬉しそうな表情をされてバス停に着くまでずっと笑顔が溢れていました。

バスに乗っても良い表情をされておられ隣で見てる私も嬉しくてたまらない気持ちにさせられました。

駅についても口元がずっと緩みぱなしで笑っておられました。

よーく顔を見ると目元にはキラキラと光アイメイクをされているのではないですが、

お化粧もとても綺麗にされていて本当に素敵な女性でした。

普段見る顔、表情とは全く違っている姿に目頭が熱くなりました。

ニコニコと笑って過ごされ家に帰る途中また顔色が怪しくなってきました。

家に着いて玄関で挨拶をして帰る時には手を差し出してくれ、

お母さんが「楽しかったんだね、まだ一緒にいたかったね」と言って下さったのです。

移動支援に入らせて頂くと普段見れない顔を見る事が出来、いつも考えさせられてしまうのです。

利用者が満足出来、楽しく家に帰って頂けるのが一番!

その日は事務所に帰って直ぐに報告しましたが、

一緒に喜んでもらえる人がいるって幸せですね。

あの楽しそうな表情を無くさない様に…。


今夜はハイボールで乾杯しちゃいました。

曳野 美