クッキー作り始めました♪

昨日は、クッキー工房のみなさんと一畑電車に乗り、出雲大社へ出かけました。

新型車両の乗り心地の良さに、気持ちの良い天気!!

春から縁起がいいかな?

おそばも食べて楽しい初詣となりました。

昨年末のことですが、仕事納めの28日も毎週行っている市役所販売に行きました。

普段は、別の作業で留守番をしているわたしも今回はみなさんと一緒にでかけましたが、

久々ということもありなんだか緊張…。

結果としてはいつもの二倍となる売り上げ!市役所の職員さんにすっかりここのクッキーが浸透しており、

「いつものをお願いします!」「全部の味を一個ずつ!」とたくさんの常連さんがついてくださっていたことに私は驚きを隠せませんでした。

これも、毎週販売を笑顔でがんばってくれた利用者さんとスタッフの努力の積み重ねだな~と胸があつくなりました。

”仕事のやりがいは、「結果」ではなく「過程」にあって、それが仕事にかける情熱になるんです”と最近読んだ本にありました。

クッキー工房もまだまだ「過程」を楽しみ、創意工夫を楽しまなければ!

過程を楽しめばおのずと結果はついてくると信じて、今日からまたクッキー作りを始めました♪

くぼた  明日は山田さんです。