心に栄養が与えられる一年に

あけましておめでとうございます。

穏やかな年末年始でしたね。

初めてでしたが、大晦日の夜に

長女と一緒に出雲大社に初詣に出かけました。

たくさんの人出があり賑やかな初詣を体験しました。


12月のはじめ、新聞の読者欄に

曲がり木たちという本が紹介されていた。

興味を持ったので取り寄せて、

お正月に読んでみようと思っていた。

ところが最初の一遍を読んだだけで

なかなか読む時間が取れなかった。

でも興味を持つ内容なので

最後まで読んでみたいと

次の時間を楽しみにしている。

今年は、少し時間を作って心の栄養になる

体験を多くしていきたいと思っている。


部屋の一番いい場所に念願の

棟方志功のカレンダーを掛けて

楽しんでいる山田