できるようになる支援

今日の予定とクッキー製造数、役割分担を伝え作業がはじまります
鉄板、目印シート、クッキングシート、生地押し板、クッキー生地などを所定の場所から一人ひとりが自分に必要なものを準備していきます
クッキー作りがはじまると
職員はそれぞれの工程の補助役になり
手助けをしたり、声をかけたり、見守ったりします

こだまでは「できるようになる支援」
を心がけています
クッキー工房でも一人ひとりのもっているちからを発揮できるように
どうしたらできるようになるかを考え
みなさんが主役となって作業が進められるようにしたいと思います


先週の大雪でついに除雪機の操作が
できるようになった 池田
明日は 森山さんです