イルカのように、、、

お盆がすぎると日も暮れるのが早くなり

なんだか寂しい気持ちになります。

今年はあまり夏を満喫できなかった

ように思います。

来年は満足いく夏がおくれるといいなー


月に一度、ある利用者さんと移動支援でプールで

泳がせていただいています。

その方は、本当に泳ぎが上手く、

見ていて

羨ましくおもいます。

あんなふうに自分も泳げるとプールが

もっともっとおもしろくなるんだろうなーと

心のなかでブツブツつぶやいています。

特に自分は背泳ぎが下手で情けなくなります。

プールサイドから「がんばれ!いいですよー!」

とかって、声かけするのもいいかもしれませんが

やはり利用者さんと一緒に泳ぎ、その空間を

一緒に共有したいじゃありませんか!?

水泳上達の本を購入し、すこしでも

一緒のペースで泳げるように

がんばる。


橋本