秋を感じる。

みなさんこんばんは。

秋、秋、秋ですね。

温度差が激しい日がつづきますので皆さん体調管理にはお気をつけくださいね。


最近秋をよく感じています。

ヘルプや生活介護でよく一緒に屋外を歩かせてもらっています。

葉は色がかわってきて、栗が落ちてきて・・・

私が強く「秋だなぁ」と感じるのがしいの実が黒くなったときです。

イチョウが黄色くとかもみじが赤くとかもありますが、やっぱりしいの実パワーは大きいですね。

実は小学校に大きなしいの木があり、小学生時代から秋になるとしいの実をたべていたのです。

お昼に休職を食べて、お昼休みにデザートのしいのみ、家に帰ってからおやつのしいのみ。

そして今日のヘルプ利用者の方が総合体育館のプールを希望とのことでしたので、泳ぎ終わってから少しだけ採って事務所に持って帰りました。

先輩職員さんと一緒に食べて幸せな気分でした。

金曜日は生活介護で一緒に山へ行かせてもらい、一緒にあけびをとりました。

そしてつるかごも編んじゃったりして。


気がつけばもう10月も終盤にさしかかろうとしています。

そしたらすぐ11月12月、もう冬になるんですね・・


一年ってほんとに早いものです。

一年が、一日が、その一瞬一瞬が充実したものになるようにしていきたいと思います。


あと少しのしあわせな秋。

いろいろな秋をみなさん楽しみましょう!


野津