ポレポレ レクリエーションに参加。

皆さんこんばんは。

水曜日のポレポレ日誌でも紹介されてますとおり、

7月2日(水)はポレポレ自治会で決定したレクリエーション「カラオケ」にある利用者の方のヘルパーとして参加をさせていただきました。

バス乗車は皆さん慣れたもの。なんともスムーズ。

カラオケアイドルに到着していざスタート!

普段なかなかお話しする機会がない女性利用者の方とも話しが盛り上がりました。

「歌う曲も決めてるよー。」

「順番もみんなで決めたよー。」

たしかにテーブルの上には曲目リスト、順番を決めたあみだくじがありました。

なるほど。

全員が楽しめるように準備をしておられたんだと。


歌の合間にお話をしていると、

普段は移動支援でヘルパーさんと二人きりだけど、

大人数も盛り上がって楽しいね、

とのこと。

たしかに歌って踊ってよく盛り上がりました。


土日の移動支援でも、男性チームと女性チームで時間と場所を決めて、

カラオケとかボウリングで盛り上がるっていうのも、

また違って楽しそうだなと。


より楽しい時間になるように色々と考えをめぐらせていただきました。

誘っていただきありがとうございました。


ポレポレさんの次のレクリエーションはどんなことをするのでしょう・・・

なんだか僕も楽しみです。


                             野津