2017-02-05

今日はポレポレの利用者さん3人でグループ支援に出かけました。

今回はみなさんの希望でカラオケに行きましたが、

私にとってはヘルプで出かけるはじめてのカラオケでした。

普段はおとなしい三人の利用者さんですが、うわさによると

今どきの曲から懐メロまで~♪

部屋に入るなり、手慣れた感じでどんどん曲を入れ順番に歌いだす。

はは~ん!これがうわさの!とまずは感心しきりに。

誰かがなんとなく自信なさげに歌っていると、すかさず誰かがもう一本のマイクを持って応援に入るように一緒に歌いだす。

そして、私が歌っているときには、タンバリンとマラカスで盛り上げてくれ、曲が終わると、みんなでハイタッチ!!

今回のヘルプでは彼らのすばらしい連係ぶりなど、いつもとは違う一面を見ることができて、ますます頼もしく感じました。

その連係プレーをぜひポレポレでも!期待していますよ!

くぼた   明日は山田さんです