牡丹

桜も終わり次は牡丹の季節となりました。


今日は私の故郷、大根島を紹介します。

『ミス牡丹』と言われてもう25年が経ちました。


5月の連休になると大根島は人口が急激に増えます。子供の頃私の祖母と一緒に花売りをした頃を毎年思い出します!

子供の頃は何でこんな所にと感じてたのに、たまに実家に帰るとのどかでいい所かも?!と思うようになりました。


実家にたくさんの牡丹が咲いていた子供の頃がふと懐かしく、そして祖母と花売りをしていた頃を懐かしく思う今日この頃です。


一面に咲く牡丹、連休には久々に帰って心と身体を癒してもらおうと思うのでした。


ぜひ、大根島へおいでやすm(__)m

明日は下大迫さんです。

曳野美でした!