お雛様は私

先日めでたく誕生日を迎えました。

たくさんの友達からお祝いメールを頂きしまた。誕生日だけはお雛様になった感じがします。


そして今日はひな祭りです。

子供の頃は雛人形を飾ってもらっては雛人形のところに付いているオルゴールを回して聞いては歌ってました。

♪灯りをつけましょぼんぼりに~♪

母は雛あられを作り、祖母がひし餅を作るといったのが我が家の風習でした。

今思えば親ってありがたいです。たまに会うと口喧嘩になって面倒だなぁと思うのですがね。

懐かしい子供の頃、私も子供たちにやってやりたいと思いなかなか親の様に出来ないのが反省です。


今夜は手巻き寿司をして頂きます。


曳野 美