2014-02-11

先日一本の電話があった。

夏に伺った者です。と優しい声で

今度また訪問させてほしいのですが・・・。


近年もの覚えが悪くなって、すぐには

名前も顔も思い出せない。

話は、どんどん進んでいくのに・・・

話しているうちに・・思い出してきた。


そのご訪問してくれて話をしていると

なんだか雰囲気にどんどんと引き込まれていく。

ほんわかとした、ゆったりとした

気持ちになっていく。

でも先方からも、

これまで福祉と言うとなんだかネガティブな

想いや考えになっていたのが

こだまを訪問して話を聞いてから

ポジティブに捉えられるようになった。

と言ってもらえた。

嬉しかった。

自分がこれまでやってこれたのも

多くのいい出会いが合ってのことだった。

これまでの人の出会いは本当に恵まれ

そんな機会に感謝している。

こだまも、訪問してくれた人に

チョッとだけ明りをともすことが

できる場所になったことを

嬉しく思った。

           山田