新しい出会い

決して、バイセン大統領ではありません。

でもこだまに焙煎機が入ってから

何回も試作で焙煎をしながら

これでいいかな〜、これでいいかな〜

と不安を抱えながら楽しんでいます

そんな中、焙煎の講習会があると知り

出かけてきましたが、「利用者のことを本当に考えてるの」

とお叱りを受ける結果になり、反省・・・

でも、美味しい焙煎をするためには・・・頑張ります。

 

先日、最近はやりのリモートでの講演を聞く機会がありました。

リモートでの講演てどんあのかな、

と少し不安を抱えながらの参加でしたが

話を聞くうちに、どんどんと引き込まれていきました

いま、話していることは自分にも当てはまるところが

(しないといけないことはわかっているのに

 いま、興味があることを優先してしまう)

随所にあって、そうだ、そうだとうなづいてました。

その中で紹介された本(コミック漫画)も

早速注文してみましたが

これも、そうか、とうなづくことばかり

こだま職員の必読書にしたいと思っています。

いつになっても新しい出会いがあります・・・

 

出会いは、求めなければないですね

色々な機会を自分からつくっていってくださいね・・・

               山田