Coffee for Two

こんばんは。
ほんそごの細川です。

こだまのコーヒー作業が始まってしばらく経ちました。
事務所の方から焙煎の良い香りがしてくるのが私の密かな楽しみです。

最近、Y理事長から試飲用のコーヒー豆をいただくことがよくあり、
我が家で置物と化していたコーヒーメーカーが、連日大活躍しています。

こうしてコーヒーを飲ませていただけるのは大変ありがたいのですが、
少し気になっていることもあります。
どうも最近こだまで、「細川はコーヒーに関して造詣が深い」と、
過大すぎる評価をされているようなのです。
確かにコーヒーそのものも好きなんですが、
私は『コーヒーを飲むのに伴うシチュエーションが好き』というタイプです。

カフェや喫茶店ならお店の雰囲気やBGMの音楽を楽しんだり、
カウンターでたまたま隣になったお客さんと話をしてみたり、
一緒に来た友達と向かい合って話をしてみたり、
コーヒーがある空間と時間が好き、という感じでしょうか。

なので某CMの文句のような『違いの分かる男・細川』では決してありませんので、
あしからずご了承くださいませ。

とりとめもない話ですみません。
次は違いの分かる男、渡部さんです。
おやすみなさい。