こだまコーヒー

先月の25日は天神町のお祭りでのいっぷく亭にお越しいただいてありがとうございました。

始めて25日と休日とが重なり、これはほおって置けない!と職員さんで色々と考えて出店してみました。

店頭でのコーヒーの焙煎に始まり、クッキー工房とみけねこさんのお菓子販売、中では雑貨の販売や利用者さんと一緒に作った造形物の展示、淹れたてのコーヒーや駄菓子の販売、。も、盛りだくさん、、。

 

当日は人が来ますかねー。

まぁ最初ですし、やってみましょう!!

 

そんな気持ちで迎えた当日でしたが午前中から地元のお客さんで賑わいました。

お昼が近くなると利用者さんのご家族の方やこだまの関係者の方々も駆けつけてくださり大変盛り上がりました。

自分は特に担当の居場所を決めていませんでしたが、気づけばオーダーを受けてコーヒー豆をひく、コーヒーをいれる、レコードを変えながらDJをする。

こだまに入ってそんなことをする日がくるなんて、、。

本当に楽しい時間を過ごすことができました。

いっぷく亭には身障者用の大きなトイレがあります。

当日もトイレありますという看板をおいてみると地元のおばちゃんが

トイレ行ってからコーヒー飲むから!!

と行って一目散にトイレに向かわれました。笑

また企画したいですね。次回に休日とかぶるのは来年の4月でした。泣

 

あっ。こだまのコーヒー、本当に美味しいですよ。

サクラとかではなく、本当に、販売してからすごい勢いで家で飲んでます。

香りが違うんですよ、香りが、。

皆さんも注文してみください。

こだまのバイセン大統領が美味しいコーヒーを焙煎しております。

 

明日は先頭に帰って大統領??山田さんです。