出会い。

こんばんは。

山田さんのブログからですが、出会いについて。

先日、保育園の行事の遠足に参加させてもらいました。

上の子は年長さんなので、来年からもう小学生。

保育園に通い出して数年、少しずつ顔なじみにもなってきました。

あと少しのお付き合いかぁ、と思っていたのですが、

よくよく考えてみると小学校も一緒の人が多い、

そして中学校でも一緒の人が多いであろう、

そうするとあと9年位つながるかもしれません。

まだ見ぬ出会いがこれから起こるかもしれませんね。

 

自分の父は私の小学校時代の同級生の父親同士で

まだ飲み会があったりするようです。

子ども同士の付き合いから20年来の付き合いへ。

すごいことですね。

 

家のことでお世話になった方が友達のおとうさんだったり、

これまた家のことでお世話になった方が子どもの同級生のおじいちゃんだったり。。。

せ~かい~は~せ~まい~。

 

今までの出会いに感謝、そしてこれからの出会いも楽しみにしています。

明日は池田さんです。

                                  野津