はじめての モデル

生活介護で来年のカレンダーつくりをしていた時のできごとです


その日は

紙版画の原画を作る人

紙版画を印刷する人

とそれぞれ分担しながら作業をすすめていました

するとひとりの方が

「里美さんの顔を描きます」と言ってくださいました

私はよろこんでモデルになりました

じーっと私の顔を見て輪郭を描き

またじーっと見て次は目を描き

といったように

なんどもなんども私の顔を見ながら

描いてくださいました

最後に髪の毛を描いて

「できました」と自信たっぷりに言ってくださいました

「どれどれぇ わ~すてき わらってる

 髪の毛の長さもそっくり」とおもわず叫んでしまいました


はじめてのモデル

たのしい時間でした

できあがりをお楽しみに・・・


この日ばかりは数十年ぶりにパーマをかけていてよかったとよろこんだのでした  池田