ぶどう

こんばんは井川です。

すごく寒くなりましたね。

この前までは暑かったのに、今日来る時には道がうっすら白くなっている場所もありました。

鍋はおいしけど、寒いのは嫌いです。


生活介護の活動で行っている松江市十山制覇企画も残す所後3つの山となりました。

比較的登りやすい山やけっこう険しかった山などありました。

この前の日曜日に下見に登りました。

この日は天気が下り坂とのことだったので早起きしていきました。

1人で頂上を目指すのはなかなかしんどかったけど、山頂の景色はすごく綺麗でした。

次はこのわくら山にみんなで挑戦したいと思っています。

登っていて思った事はやっぱりつらい時に励まし合ったり、山頂に着いたときに喜びあったりしたりする事ってすごい事だな~とおもいました。

1人で登り余計にそう感じる事が出来ました。

十山制覇まで後少しなのでみんなで頑張りたいです。


明日はいよいよボジョレーの解禁日となりました。

今年のぶどうもすこぶっているらしですよ。