リンゴ狩り

今日自分自身初めての「リンゴ狩り」を体験してきました 。

場所は広島県高野町、大坂リンゴ園に行ってきました。車で一時間ぐらいでした。

しかし今日はあいにくの雨Σ( ̄ロ ̄lll) どうなること思っていましたが、何と現地に到着すると曇り空(*´∀`)。

足元が悪かったため、全員がリンゴを取るということができず、今回は職員が取らせていただきました。

二人の職員がリンゴを取ってきて、私は皮を剥く係。利用者さんは剥いた瞬間から取っていかれます。食べづらい方には薄く切ったり、持ちやすいように逆に大きく切ったり。

多分一人1個、多い人は3個分は食べられたたと思います。

その後昼食。食べ過ぎて、普段は残さない弁当のおかずを残された方もいました。

程よく全員が食べおわった頃に向こうの山の空が曇っていて雨が降っていそうです。

その雲がこっちに向かっています!

急いで帰る準備をして、車に乗り込むと、大雨に。

間に合った~(  ̄▽ ̄)

そのあとは、道の駅に寄ってトイレを済ませ、大雨の中車を松江に向かって走らせました。

一日バタバタした感じでしたが、利用者さんのリンゴを食べている時の嬉しそうな笑顔が印象的でした。また、車中でもみんな楽しくされていてよかったです。

またみんなで行きたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ

(~▽~@)♪♪♪

明日は川上さんです。

田崎