2013-08-27

「当たり前の日常に幸せが詰まっている」


車に乗ってラジオを聞いていたら、こんな言葉が流れてきた。

今日はどんな一日になるかな~、と色んな人の顔を思い浮かべながら車を走らせていると、

そうやって過ごせている今が幸せなんだなと気づかされた。


めんどくさい日も、やる気いっぱいの日もあるけれど、

朝起きて、仕事へ行って、ご飯を食べて、人と話して、笑って、またご飯食べて、寝て・・・

ごく当たり前の日常ですが、本当に当たり前に出来ていることって幸せなんだなと思う。

そんなことを思ったら、ちょっとしたイライラやモヤモヤは、すぐに吹き飛んでいった。


珈琲を飲んだ後の幸せそうな笑顔。温かいタオルで顔を拭いた後の気持ちよさそうな笑顔。

今日はそんな当たり前の笑顔に沢山出会うことが出来た。

多くを望まず、ちょっとだけ。当たり前にある毎日に感謝しながら、半歩ずつ一緒に前進していきたい。

曳野(碧)