虫の声。

皆さんこんばんは。

一日が過ぎるのは早いもので、もう8月も終りに近付いています。

あれ?

この前水郷際の花火見たのに。。

あれ

この前お盆休みだったのにな。。。

なんともう8月26日、8月最終週です。


お盆過ぎたあたりから風が変わったなぁと感じました。

あくまで自分の感じた雰囲気なので、あたってるかどうかはわかりませんけどね。

なんか最近は「セミ」の鳴き声が「すずむし」「こおろぎ」の鳴き声に

変わってきたように思います。

まぁもちろんセミも日中はまだ元気よく鳴いておられますが・・・


今部屋でパソコンをしていても聞こえてくるのは秋を運ぶ

すずむしとこおろぎの鳴く声。

大好きな秋の到来です。




日常の生活は忙しさに追われてバタバタしているときが多く、フーッとするのは夜になってから・・

なんてことはないですか?

自分でタイミングを作って、ホッとする時間を作って周りを見て、聞いて、感じてみませんか?

忙しくしていたときには感じることのできなかった利用者の方の思いや、細かなところも見えてくるような気がします。

野津