先日の環境整備。

軍手を履いて彼女とゴミ袋を片方ずつ一緒に持って歩く。いつも散歩に行くコースが、この日は特別に見える。

ゴミを見つけると、ゲット!と嬉しい気持ちになる。綺麗になるのは気持ちいいですね。

1人じゃ出来ない事ももう1人いるだけで、楽しく歩いてゴミも拾えてしまう。不思議なパワーです。

なんといっても、長距離でも、ゴミ拾いでも、一生懸命歩いて拾ってくれる人が隣にいる。

それだけでなく笑顔まで見せてくれる人が隣にいてくれる。

通りすがりの方に「ご苦労様」と声を掛けられたときに気がついた。地域の一員となって役に立つ事が出来ているのだと。

彼女の笑顔は、そんな気持ちの現れではないかと思った。 曳野碧