新しい出会い

今日7人目の孫が産まれました

次女の2番目の赤ちゃんです

上には2歳の男の子がいます


里帰り出産で2人で帰ってきました

大きなお腹をして自分も辛いと思いますが

『だっこ~』というと『よいしょ』と

大きなお腹の上に乗せていました

自分の事より子供の事

『良いお母さんになったな~』

と思います


みんな一生懸命です

上の子は産まれてから2年しかたっていないのに

兄にならないといけないし

父母は育てていかないといけません


9月の18日には帰っていきます

それまでばぁばも精一杯頑張って

お世話したいと思います


遠く離れて心配ですが

きっと2人で助け合って

幸せに暮らしてくれると思います


明日は主人の父の初盆

人生は出会いがあって別れがあって

それの繰り返し

今を精一杯生きたいと思います


写真 昨日やっと産着作りにとりかかり完成

   赤ちゃん、それがわかって安心して産まれてきたのかな?