サービスええっす

先週末、美容室に行ってきました。 皆さん、私のヘアスタイルの変化に気づいて頂けましたでしょうか。。

え?気づいていない? どこが変わったの?と、いう感じでしょうか?

ま、それはどうでもいい事なのですが・・・


実は今回はいつもの美容室と違うところへ行ってみたのです。

違うところに行くのって、何となく緊張します。どんなところかな?どんな美容師さんかな?と新たな期待もあります。


お店に入ると、私好みのインテリアで、気さくに迎えてくださる美容師さんに、何だかホッ。

トークはあっさりと軽快な感じで、間が空いても嫌じゃない感じ。

私の話言葉から、気を利かせて関西の話をしてくださったり、毎日の悩みの種である夕食メニューについて情報交換をしたりと、初対面にも関わらず、気を遣わずにいることが出来ました。

シャンプーやカットやカラーも手際よくしてもらえたのですが・・・

やっぱり何だか行き慣れたところと比べてしまうところがあり、少々悩んでしまいました。


「ここ、また来るかな?」と。


決して、不快な思いをしたわけではなかったのですが、ここは自分的に譲れないな~と感じるところが少しばかりありました。


なんか、こういう思いって、日々利用者さんに提供しているサービスと一緒な気がします。

利用者さんと家族さん共に、こだまのここがいい!と思って、日々通ってもらっているポイントが何かしらあるはずです。

そんな思いにしっかりと、応えて行けるようにしないといけないなと考えさせられました。


やっぱり、利用者さんには満足して一日一日を過ごしていって欲しいです。 それが、私のエネルギーにもなります。

そして満足していただく為に、もっともっと磨かねばならないこと・・・ う~ん、いっぱいありすぎますが・・・ 

利用者さんと過ごす日々の中で徐々に積み重ねて行こうと思っています。    曳野(碧)